関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

山口県だけでも無いですが火災が多いです(^^)? 貴方なら、どぉすれは良いと思いますか?

--- 2019-03-04 ---

 

今日の夜ごはんシリーズは?

お休みで?

シリーズにゃのか?

(=^^=)?

そぉ〜かもネ?

じゃ何故に画像くらいはアップせぬのか?

(@@);

え〜と? バッグにスマホMotoG5P が入ってて?

取りに行くのが面倒です

(^^)?

それだけか?

(^^);

怠慢です、、、ってか、zen2 が手近に有るので、、、

は、、、置いといて?

 

---

たまたまデスが、地元なニュースを観てました

消防ちゃん、防府市の映像でした

若い娘ちゃんが出てまちた

(^^)?

は、、、置いといて?

(^^);

何気に、今季は、火事が多い様です

山口県でございます

 

春の火災運動です

 

(Q)

あなたは、何をどうして予防したら良いと思いますか?

、、、

(A)

県では条例?

住宅の警報装置の義務付けが施行中?

で、、、設置と点検の呼びかけです

、、、???

 

(Q)

再度、あなたなら、どぉ〜すれば予防できると思いますか?

 

(現状な全国区?)

1) 高齢世帯が多いです

2) 家電系? 定番なストーブ、タバコ、もう1つ? 忘れまちた^^;

 

答えを考える事が重要です

私ちゃんは、有りますョ

な、、、答えは明日と言う事で!!!

 

ThinkingTime...

(^^)///

 

---

明けまして?

おはようございます

(^^)?

只今、室温=15.8

ちと、温めておりまして? コレだから?

(^^);

寒いのです

 

で、、、考えまちた?

(^^)?

これ、答えは1つじゃ無いのです

(^^);

それぞれで、考える

これ、重要!!!

 

で、、、これ読んでて思った賢者は多いハズ!

(^^)?

警報装置?

(^^);

この物体は、そもそも火事が起きて初めて役に立つ物体です

駄目って言ってる訳では無いです

当然、

火加減に依りますと?

早目に消す事も可能ですからネ

 

で、、、引っ張りましたが、、、

(A) その1つ

1) 電気系のチェックが重要

新型の今どき住宅では、新人類も住んでいて、新型家電で、手抜き工事が無ければ安全な棲家です

(^^)?

分かります?

(^^);

おじいちゃん、おばあちゃん、の、お家の冷蔵庫裏など見て下さい

TV な配線、見て下さい

凄いでしょ?

これを、トラッキング現象と呼ぶか、どぉ〜かは専門家に聞いて下さい

(^^)?

PC 不良なヨシオが来ます

今までもカキコしてます

(^^);

PC が? 届いたら?

先ず、掃除!!!

 

っと、、、同じです

同じ、お金を掛けるなら?

ここ下関であれば、中国電力、この関連の専門家

ここに補助金が出る仕組み、が、有効です

(^^)?

キチンと、ホコリ、蛸タコ配線、危険な配置

専門家にチェックして貰いましょ

(^^);

私ちゃんでも有りました

ブレイカー、壊れまちた

大家ちゃんが、手際も悪く交換してくれず、、、!

1ヶ月、電気が無い、生活を? サバイバル? だったのでちた

 

因みに、修理に行く前に電話する?

って、、、言われまちた

(^^)?

アイポンの?

電池はネ?

(^^);

無限に有る訳では有りません

(^^)?

充電すれば? 良かろうモン?

(^^);

はい、ループの先頭!

ブレイカーが、壊れています

 

2) お掃除ダスキン系、家電販売な電気屋さん系

ある程度の知識を、1)軍団に受講です

ポイントを押さえて、お掃除、家電の移動、耐用年数な交換、不要な危険な物体廃棄

ヤりましょう

 

3) 何でも屋さん

どこだっけ? 国道沿いの福通方面な道路かな?

ベンリーBenry?

 

会社です

一時期、流行りましたョね

お引越しでも何でもする便利屋さん

何でも屋さん

 

ここの流用でも良いかもネ

 

---

で、、、これ何か?

(^^)?

一部な案でございます

が、、、抑止になってると思いませんか?

先ず、考えるポイントは?

(^^);

起こった後の事じゃない!

起こさない!!!

 

自動車の暴走運転も同じです

危険な人は、余程な警察さんで無ければ、ひと目見れば分かるハズ!

(^^)?

免許証、取り上げる!

(^^);

これ重要!!!

 

っと、、、言う事です

 

タバコの煙じゃ火事にはならないぞ

(^^)?

これ、アレか?

(^^);

火事、原因だ!

こりゃ、失礼!!!

だからと言って、煙で火事にはなりません

 

ルール、マナー、を守って吸いましょうネ?

(@@)?

って、、、守ってますネ?

吸う所も、殆ど無いし、、、

(^^);

喫煙スペース、公共的なスペースです

必要だと思いますョ

そこだけニャらば、近づかなければ良いだけです

 

な、、、あれコレ模様でござんした

(^^)?

まっ、考えましょうョ

何事も、起きる前!

先ず、これが1番最初に考える事だと思います

 

ヨシオが駄目って言ったら、ダメなんです

その家電、、、古すぎです、、、

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ FireMen